Smart Wellness Ambassadar 健幸アンバサダー

ホーム/会員からのメッセージ


会員からのメッセージ


健幸アンバサダー・プロフェッサーの塚本珠代先生よりコメントが届ました!(2019/2/8)
皆さん、こんにちは。健幸アンバサダー・プロフェッサーの塚本です。健幸アンバサダーになった皆様は、是非自分の体験をお知らせください。このホームページを、皆様の活動内容を共有していく場にしていけたらいいなと考えています。皆さんのご連絡をお待ちしています!

お問い合わせページよりコメントをお寄せください。


No.2 A社のWAさんより(2019/2/8)
運動嫌いの主人にチラシを見せたところ、「今の時点でも体脂肪率が高いのに、これ以上筋肉が減ったらどうなってしまうのだろう」と怯えていました。しかしながら、筋トレしよう、とまではならなかったので、これからも繰り返し筋トレをする気になってもらうように伝えていきます。
離れて暮らす両親も、よくウォーキングはしていますが筋トレはしていないようなので、帰省の際には筋トレも大事だよ、といただいたチラシとともに伝えていきたいと思います。


No.1 さいたま市在住のWAさんより(2018/9/27)
「父は歩こうとしないし、たんぱく質なども取らず、まさにサルコペニアそのものなのですが、何度言っても座ってばかりなので、全然動こうとしません。ここ最近はめっきり歩けなくなってきてしまいました。肺気腫なのに、何回言ってもタバコを吸い、全然聞きません。チラシを目の前に貼り、いつも見て思い出すようにしてきました。
あと、弟達にも、タバコを吸っているので、生活習慣チェックなどをやり、チラシも説明し、筋トレも一緒にやったら、楽しそうにやっていました。簡単なので、ぜひ健康の事を忘れず、気にかけてくれたらと思います。」