Smart Wellness Ambassadar 健幸アンバサダー

ホーム/トピックス一覧


累計養成人数(2018/9/30)
11,137

トピックス一覧


2018/12/15
磐田市にて健幸アンバサダー養成講座が開催されます。受講を希望される磐田市民の方は、健康増進課(0538-37-2013)までお申し込みください。(チラシをご参照ください)
磐田市民以外で受講にご興味のある方は、当ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。






2018/11/5
静岡県島田市では、健康ポイント事業「しまだ健幸マイレージ」参加者で、かつ「健幸アンバサダー」に認定された市民に、ボーナスポイントとして、10ポイントを付与する取り組みを実施しています。
健幸アンバサダーの皆さんの活躍により、自身はもちろん、周りの人たちにも健康づくりのきっかけを与えることで、地域の健幸づくりの一翼を担っていただいています。






2018/11/2
静岡県(伊豆の国市)で「健幸アンバサダー養成講座」が
開催されました。
中国から静岡県庁に研修に来ている医師 陳先生も
「健幸アンバサダー」に認定されました!






2018/10/12
千葉県白子町で「健幸アンバサダー養成講座」が開催されました。
白子町・林町長はじめ、約90名の町民の皆様が「健幸アンバサダー」に認定されました。筋トレの重要性を実感され、ご家族やお知り合いの方に早速教えたい!とのコメントを多数いただきました。ぜひ、多くの方に、正しくて、ためになる健康情報をお届けください。




2018/10/5~6
岩手県遠野市で「健幸アンバサダー養成講座」が開催されました。
民話のふるさととも呼ばれる遠野市。野山を見渡す素敵なホールにて、遠野市・本田市長のご挨拶から講座がスタートしました。豊かな自然に囲まれた会場で、どこか昔なつかしい風景をながめながらの講座となりました。2日間で150人以上の市民の皆様が「健幸アンバサダー」に認定されました。



2018/8/8
新潟県見附市で「健幸アンバサダー養成講座」が開催されました。
見附市のイメージキャラクター「ミッケ」が来てくれました!